【歯磨き粉】ソニープラザ春のNEW!チューブカバー

hamigaki.jpgボックスティッシュ、台所用洗剤、シャンプー、コーヒー豆…。

容器や外装デザインが気に入らないモノ達は、別売りのカバーや詰め替え容器に入れ替えて使っている。

見た目や使用感の"イマイチ"を一瞬で"完璧"に変えてしまうそれらは本当に偉大な存在なのだが、そんな《カバー系グッズ》に目新しいものが登場した。

それが今回のトゥースペーストカバー。

手持ちの歯磨き粉チューブにすっぽり被せてイメージチェンジをはかる事ができる代物らしい。

デザインのラインナップはかなり女性寄り。販売店ソニープラザなので、そのあたりは致し方ないのかもしれないが、古いところでMDプレイヤーや腕時計、最近では携帯にiPod…、お気に入りを自分流にカスタマイズできる嬉しさは男女どちらも変わらない。需要さえあれば、そのうち性別を超えたデザインのカバーも発売される事になるだろうから、アンチキュート派は次回以降のラインナップにぜひ期待したい。

変わって、どうしても気になるのがカバーシートの薄さだ。

拡大写真で確認すると、下地のOra2という文字が透けている。これは"元からの商品デザインを隠したい、変えたい"という欲求を満たすには、かなりお粗末なクオリティだと言えるだろう。

まるで、マジックで塗りつぶされた中華屋メニューの元値(安い)を、うっかり読み取ってしまった…という位ションボリした気分になる。

洗面所の薄暗さの中では透け感も案外大丈夫なのかもしれないが、商品特性上、この部分だけはぜひとも改善して欲しいものである。

あと、気になっているのは、カバー方法について。

ドライヤーなどの熱を使ってピッタリと貼り付けるのか、はたまた単純にシールでラップするだけなのか…???いずれにせよ、《要・耐水性》と《最初から最後までガサゴソしない》事を期待するしかないのだが、仕組みについてはまた、近々ソニプラで確認してみたい。

個人的には、シリーズ第二弾として、和風やゴシックテイスト、メカっぽいデザインのカバーを希望する。スーパーで見かけないデザインテイストでどんどん展開していけば、なかなか楽しいグッズシリーズになりそうだ。

--

《トゥースペーストカバー / 399円 / ソニープラザ》

↑ちなみにページ下部にあるYOROPENは微妙な書き心地でした。

小学生の頃、コンパスを1の字にして字を書いたことあるじゃないですか、あの感覚でした。