【グラス】手元に写し取る窓ガラス

fm.jpg窓に張り付く赤い三角印がわからなかった。
たまに見かけるそれは階数を表す目印にでもなっているのかと思っていたが、小学生位の時に縄ばしごやら何やらの避難用具置き場所としてのマーキングだと教えてもらった。
それ以来、身近な窓にこの印を見かけるだけで妙に安心感を得てしまう小心者の私だが、この謎の安心感を自宅においても擬似的に味わえるアイテムを発見してしまった。

それがこの三角印付きグラス、名付けて《ファイヤーマン》だ。このグラスは他にもシリーズ展開がされており、それぞれが窓の表情を模したものになっている。

三角印のファイヤーマンに加えて、網戸、網入りガラス、ブラインド、そして空を覗くのに最適な無色透明の全5種類。
まぁ、正直なところ網戸模様のコップで飲み物を楽しみたいかと聞かれたら苦笑いをするしかないが(冬場の網戸は悪いイメージしかない。)、窓とコップの共通素材《ガラス》を使ってお互いの要素をミックスするという発想は非常にユニークで面白いなぁと思う。

単なる模様入りコップと見るか、窓ガラスをくるりと巻き取ったコップと見るか。
頭の柔らかさを試すわけではないが、ちょっとした洒落の解る友人に何も言わずに贈って、横から反応を見てみたい商品の一つだ。

  • -

《Window glass / 全5種 / 各840円〜》