【グラス】ゴージャス風庶民タンブラー

glass.jpg興味アリアリだが、グラスの収集はしない主義だ。

皿や小鉢はともかく、グラスは繊細すぎていけない。
足付きのモノ等は特にそうで、雑把な私などが扱うと、ちょっとした拍子にガシャンとやってしまう事請け合いだ。
おまけに、寸胴なタンブラーと違ってグラスは重ねる事が出来ない。
日本標準から見ても小さすぎる食器棚しかないウチには、大切に扱う必要のあるグラス婦人達の保管スペースすら見あたらないのである。

とはいえ、アンティークグラスによく見る美しいカッティングの技術や、くびれの魅力は堪らないものがある。まぁ、そういうラインを持つモノは大概高級品で簡単に手を出せる代物ではないわけだが、見目麗しきガラスの貴婦人をいつか手元に置いてみたいと願う気持ちだけは長らく持ち続けている。

そんな焦がれ続ける私が、代用品として密かに欲しがっているのが今回の商品。それは、タンブラーの側面塗装を豪華なグラス模様にくりぬいてある代物で、一揃い集めると、様々なグラスを一気に収集した気分をバーチャルで味わえる。
ただし、実際の形は1パターン。様々なグラスを使い分ける気分を楽しみつつも、収納時は重ねておけるし洗うのもラク。本物のワイングラスのように引っかけてテーブルの上で倒す事も少なく、酒飲みに嬉しい大容量。そんな貴婦人ライクな庶民タンブラーがこの【NO WINE GLASSES】なのである。

この商品を見ていると、芸能人に憧れるあまり芸能人似の庶民にうっかり告白してしまう若者のような気分にすらなるが、身の丈に合ったライフスタイルを考えると、私にはこれくらいのグラスがお似合いなのかもしれない。

  • -

《NO WINE GLASSES / 6個セット / 3,675円》
↑残念ながら現在品切れ中。
雑貨屋などでは一つずつバラ売りしている店もありますね。
梅田のDouble dayではバラ売り確認済。

シンプルなホワイト版も有り。
こちらも完売。