停滞続き

050202memo.jpg明日から更新。などと大嘘ついたCartですすいません。
いけると思ってたんですがこれがまた意外とアレでして。

仕事や他の事に手を取られているのもあるのですが、風邪気味なのが大きいです。
体調は少し前から怪しかったんですが、先日のまれに見る大雪(※大阪的表現。土部分のみ1センチ積雪)の日にバッチリやられまして。

あの日は、暖房空しく寒さで目が覚め、凍った非常階段で奈落行きになりかけ、路肩のアイスバーンで自転車ごと横滑りし、弁当のサラダが自然凍結したわけですよ。
そりゃもう風邪の一つくらいひいてナンボですよね。…と、自身を正当化してもう少し養生の時間を下さいとお願いしてみたり。すいません。

まだまだ厳しい寒波は続いていますので、皆様もどうぞ暖かくしてご注意下さい。

  • -

今日の欲しがり小ネタ

《デルフォニックス / メモパッド / 336円〜 》

ロディアから浮気したい時にはこれ。
いつだって鞄の中はカオスなので、メモにゴムバンドは必須。切り取りミシンと方眼もついてます。
表紙が無地のものや各種サイズも揃ってます。